密かなもがき記録

自分に正直に、自分と向き合う場所

【10/27 27:28】記録スタート

【ルール】

・1日1回以上記録する

・嘘は書かない


 この世界には、様々な分野で努力している人がたくさんいる。彼らの努力は何らかの形で必ず実を結ぶ。

しかし、あまり努力していなくても、容姿や性別、身分、あるいは場当たり的な発言や、なんとなくのごまかしで人生をうまくやり過ごせてしまうことが多々ある。私もそんな人生を歩んでしまっている人間の1人だ。

そんな人生を肯定する生き方もあるかもしれない。けれど、私はそろそろ苦しくなってきた。だから、一歩踏み出して、自分のために努力できる人間になりたい。

ここは、これから自分との戦いを挑んでいく私の、本当の自分自身と向き合う場である。ルールは上記した2つだけである。毎日この場に訪れることで、自分の目標を再確認するとともに、自分へのごまかしという呪縛から解放される機会を作る。


始めよう。