密かなもがき記録

自分に正直に、自分と向き合う場所

【11/4 23:58】記録9日目

今日始めたこと

・筋トレ(のがちゃん) (再再)

 

継続していること

・当記録 3日目

 

昨日に引き続き、時間が有限であることを実感した。時間が有限であるというのは、自分自身が持つ時間が有限であるというのも勿論だが、自分の周りにいる人の時間が有限であるということも意味する。自分が達成したいと思っていることの準備を先延ばしにしても、自分自身はいつかその成果を見ることができるかもしれない。けれど、他人の寿命は待ってはくれない。それはどう駄々を兼ねても覆すことのできない事実である。そのことに思い至って、背筋がすっと寒くなった。私には本当に頑張っている姿を見て欲しい人がいる。そのことを忘れず、後悔しないように生きたいと改めて思った。

 

話は変わるが、私はどうも薄情な人間なのかもしれない。この件に関してはまだ自分の中でぼんやりしていて形になっていないのでまた今度。