密かなもがき記録

自分に正直に、自分と向き合う場所

【12/3 25:17】記録38日目

今日始めたこと

・筋トレ(腹筋、足、お尻、腕)

 

継続していること

・当記録 32日目

・自炊 5日目

・TED動画視聴 4日目

・英単語TOEFL 2日目

 

 

授業の課題で、カントの『判断力批判』の該当箇所の要約を担当した。今日の3限が担当日だったのだが、授業の15分前にギリギリ完成させることができた。授業後はなんとか自分の役割を果たせた満足感でいっぱいになってしまったが、これからはこんなにギリギリにならないようにしよう。

 

研究室からの帰り道、イヤフォンから「闇に目を凝らせば」が流れた瞬間に雪がちらつき始めた。しかもちょうどよく雪がオレンジの街灯に照らされて、ちょっと涙が出そうなほど綺麗だった。いつか今日の光景をもとに小説を書きたいと思ったが、今日のところは「根雪が舞い降りてきた」くらいの表現しか思い浮かばなかった。